[訂正有]第32回広島市小学生駅伝大会中止について

       

令和2年2月25日

参加チーム代表者 様
広島市陸上競技協会
会 長 山木 靖雄
(扱い 似島学園小 金尾)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う
オタフクカップ 第32回広島市小学生駅伝大会の中止について

この度は、本大会にお申し込みいただきましてありがとうございます。
さて、見出しの件につきまして、昨今のマスコミ各社の報道にもあります通り、国内での新型コロナウイルス感染症の拡大が続いております。2月21日には北海道で国内初となる小学生の感染も伝えられました。
この状況を鑑み、広島市陸上競技協会として大会の開催について慎重に協議を重ねた結果、大会の中止を決定することといたしました。
この大会に向けて日々練習を重ね、楽しみにしてくれていた子供たちや保護者の皆様におかれましては、大会直前での残念な結果となり大変申し訳ない思いです。万が一感染者が出た場合の子供たちや関係者皆様への負担を考えたとき、協会としてもそのリスクを負わせることはできないという判断に至りました。
 関係者皆様におかれましては、諸般の事情をお察しいただき、この度の対応についてご理解をいただければ幸いです。

* なお、大会要項にも記載してありましたとおり、大会の参加料につきましてはお返しすることができませんが、参加チームには後日大会プログラムをお送りいたします。