第4回県中学記録会中止について

       

    2020.2/25
参加校(チーム)の皆様方へ
第4回県記録会中止についてのお知らせ

日本国内で拡大の様相を見せる新型コロナウイルスの感染問題から、3/14(土) 15(日)にエデイオンスタジアム広島で開催予定の第4回県記録会を中止させていた だきます。
主催の広島陸上競技協会をはじめ、各関係の団体とも協議する中で、最近ではウイルスの感染経路も不明なケースも目立ちはじめ、広島県内での感染も非常に心配される状況となっています。さらには政府や文科省からの新型コロナウイルス感染防止に関する指針なども出される中で、全国的にも県内でも各種スポーツイベント・大会などが自粛されています。
こうした状況の中で、1,000人レベルの参加者が集うこの記録会を開催することは非常に困難と判断せざるを得ません。これまでこの大会に向けて、練習を積み重ねてきた選手の皆さんや指導者の皆様方の思いやこの大会のプログラム編成や運営を支えて、ご準備いただいていた方々のご苦労も考えると非常に苦しい判断ではありますが、何卒、現在国内で、この問題を取り巻くさまざまな状況を見合わすなかで、中止せざる得ないことをご理解いただければと思います。
なお、次の2点については、追ってお知らせを致しますので、今しばらくお待ちください。

① 参加費の返金について(その方法について)
② 第54回織田幹雄記念陸上大会における中学生種目の代表参加
  選手の選考について

以上の2点については、早急に検討して、「広島陸上競技協会HP」に掲載させてい ただきますので、3月中旬には掲載していただけるように作業をして参りますので、ご 了承願います。