第100回広島市陸上競技選手権大会の中止について

               

                            令和3年9月13日 
第100回 広島市陸上競技選手権大会
参加団体(チーム)の皆様 へ
広島市陸上競技協会  会 員 各 位

                            広島市陸上競技協会 
                   会 長 山 木 靖 雄 
 (扱い 理事長 髙津眞廣)

第100回 広島市陸上競技選手権大会 開催中止について(お知らせ)

初秋の候、本協会会員の皆様には、ますますご健勝のことと推察いたします。
平素から、本協会の活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、日本国内で、衰えの気配を見せない新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて、9月25日(土)・26日(日)の両日、エデイオンスタジアム広島(広島広域公園陸上競技場)を会場に開催の予定をしておりました『第100回 広島市陸上競技選手権大会』は、中止させていただきます。
 当協会は、常務理事会を中心に、大会の開催に向けて準備・努力をして参りましたが、先日、広島県は、『緊急事態宣言』を、9月30日まで延長する事を決定しました。
依然、多くの感染者を出している状況である事、感染経路も不明なケースも目立ち、感染する年齢層も以前より低くなってきているのが現状である事や、この大会の運営にかかわる多くの競技審判員等が集う1,000人レベルの大きな大会である事等を踏まえ、広島市陸上競技協会をはじめ、各関係の団体様とも協議させていただく中で、この競技会を開催することは、非常に困難と判断せざるを得ませんでした。
これまで、この大会に向けて練習を積み重ねてきた参加選手の皆さんや、指導者の皆様方の思い、この大会のプログラム編成や、運営を支えてご準備いただいていた役員の方々のご苦労も考えると、非常に苦しい判断ではありますが、現在、国内で、この問題を取り巻くさまざまな状況を見合わすなかで、中止せざるを得ないことを、何卒、ご理解いただければと思います。

尚、この大会期間中に計画されておりました『広島市陸上競技協会 表彰式』は、11月21日(日)に開催予定の『第2回広島市陸上競技記録会』の開始式時に行います。また、『代表委員会・理事会:役員改選』につきましては、後日、ホームページにてお知らせ申し上げます。
合わせて、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。