今後の県内における小学生対象陸上競技会について

         

                             令和2年4月10日
 郡市陸上競技協会
     会 長 様
     事務局 様
 昨年度登録クラブ 様
                              広島陸上競技協会
                              指導・普及委員長
                              大田 恒二

今後の県内における小学生対象陸上競技会について

 春暖の候,皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素から,本協会の活動に対してご理解とご協力をいただき感謝しております。
 新型コロナウイルス感染症への対策が各所で続いているところです。
 各郡市陸上競技協会や各クラブにおいても,様々な対応に苦慮しておられることと拝察いたします。
 広島陸上競技協会ホームページにも掲載しておりますが,日本陸上競技連盟から加盟団体・協力団体に6月末までの競技会の中止・延期の要請がありました。本協会では協議の結果,日本陸上競技連盟の要請通りの対応といたしました。
 それを受けて,表題の件について,次のようにご連絡いたします。
 このような状況下ですので,ご理解とご協力をお願いします。

〇広島県内で4~6月に行われる予定の小学生対象陸上競技会に関すること
・7月以降に延期できるものを除き中止とする。
〇全国小学生陸上競技交流大会に関すること
・全国小学生陸上競技交流大会の各郡市予選会は中止とする。
 ・郡市予選会を実施しなくても,7月の県予選会にエントリーできる方策を
検討中(登録クラブ内での各種目の人数枠を設定して登録クラブごとにエン
トリーするなど)
 ・全国小学生陸上競技交流大会広島県予選会の要項は,決まり次第,郡市陸上
競技協会・登録クラブに連絡し,広島陸上競技協会ホームページに掲載する。
〇登録に関すること
 ・現在活動が難しいクラブもあることから,予定していた第1回の登録締切
を約1か月延期する。
 第1回登録締切
↓  郡市陸協:4月20日(月) 広島陸協:4月24日(金)
  ↓
   (改) 郡市陸協:5月25日(月) 広島陸協:5月29日(金)
  (第1回の登録者が全国大会県予選会への出場資格を持つことは変わらない)
 
 (既に登録申請をしている郡市について,今後登録状況に変更があれば,上記
期限内で再度申請をすることも可)